12/12/2015

スノータイヤ履き替え with W7150コードレスインパクト

TWISTがある長野市は今週に入り、雪の気配はどこへやら・・・

気温がぬるいうちにスタッドレスタイヤへ履き替えておきました。

車屋さんとの会話では、「初雪に脅かされてから慌てて履き替えするお客さんには困ったものですよねー」なんて言っておきながら! 自分もしかり・・・

昨年までは、オールシーズンタイヤでなんとなく走っていましたが。
営業車が後輪2WDのため、度々お尻フリフリしていたし、営業先で滑らせているのが恥ずかしくて・・・

ザップラグナッツさんというアメリカ車ホイール&タイヤが得意そうなお店にお世話になり、
新調しました。

工具屋でありながら、実際に工具を活用することが少ないのですが、このような機会があれば使ってみようということで、、 TWISTのデモ用インガソールランドのコードレスインパクトを使いました。

W7150EU-K2-JAPANIQv20 ハイトルクインパクトツールキット最大リバーストルク:1057Nm重量:3.1kg(バッテリー含む)

パッセンジャーバン ホイール脱着
ボルトサイズ:1/2インチ(約13mm)
締付トルク:約130Nm
ラグナットソケットサイズ:3/4(19mm)
スペックのとおり、当然あっけなく回ります。
素人にはコードレスインパクトのように電子モーター駆動の方がエアインパクトに比べコントロールが簡単に思えます。


無事終了。

やはりこの工具はプロ向けでしょう。 DIYに必要かどうかは・・・どうでしょう。
ぜひお試しください!


1 件のコメント: